知って得する!

知る限りのお得を集める!

車買取いくらつく?!

車検の度に思うこと。

 

車検代払うなら下取ってもらっていっそのこと新車買ってしまおうかなぁー

 

なんて思いながら、何もせずに結局車検日近づいて高い高い車検に出すみたいな流れ。

 

なーんそれ!ですよ。

 

昨今、半導体不足だとか何とかで高騰しがちな車たち。今買わないと!これから先、車を買うお金余裕もなくなり一生ポンコツ車に乗らないといけない状況に追い込まれますよ。

 

とりあえずディーラー下取りで今の車の価値ってどのくらいか探ってみてはいかがですか?ただし下取りは正直あんまりつかないのが基本ですね。なぜなら今すぐ売却じゃなくて半年先の納車時を見据えた価格だから。半年後車の価値は下がるかもしれないからあまり高くは出さないですよねー。しかも車体からの値引きと下取りを上手くコントロールしてお得に買えますよー的なディーラーあるあるの売り方も影響してるからですね。

 

となるとどこで売るの?!なんですが。それは車買取の業者さんに売るのが1番なんですよね。下取り30万が買取50万とか、下取り170万が買取190万とかザラなんですよねー。大体20万アップくらいのイメージですね。個人的感想ですが。

 

買取見積もりを出すだけなら手数料もかからないし、とりあえず今の車の価値を確認する為にも、そして新しい車を手に入れる為にやってみてはいかがですか?オススメですよー♩

 

↓私愛用してるカーネクストおすすめ