知って得する!

知る限りのお得を集める!

2021-01-01から1年間の記事一覧

モデルナ2回目

9/10 13:00 2回目接種 20:00 37.5度ロキソニン飲む 9/11 5:00 身体中のダルさ、痛み? 6:00 38.5度まで上昇 再びロキソニン飲む 12:00 37.5度 食欲普通 20:00 37.5度 食欲普通 9/12 7:00 37.3度 食欲普通 13:00 36.5度 ダルさなし普通 9/13 問題なし 寝てた…

U-NEXTまたまたタダ??

初回特典1ヶ月無料がU-NEXTのオススメなとこなんだけど。実は退会後、忘れかけた頃にリトライアルキャンペーンでまたまた1ヶ月無料のメールが来るんです。結局今回またまた無料登録して3回目だからかなり得した感じ!登録する価値ありありですよぉ!

まさかの金属入りワクチンだった。

13日の金曜日、自衛隊大規模接種へ行きモデルナぶち込んだんですが、まさかのロット番号が異物混入のものとドンピシャ!聞いた途端また腕痛くなってきた。今のところ問題ないところを見ると大丈夫なんだろうけど、まさか苦労して予約したのに。異物混入ワク…

少しでも安く!コインパーキング!

車の移動で少しでも安くしたいのはコインパーキング!でも探すの面倒だったり、目的地の近くだしってことで、割高だけどついつい停めてしまうコインパーキング! そんな時によく利用するのがakippa! 少しでも安く便利なとこに停めれるし、使ってみると便利さ…

元気が出なくなった40代。。。

厄年突入してからロクなことがない。 健康→ポリープみつかる 健康→椎間板ヘルニア発症 車ぶつける→スライドドア交換 車ぶつける→スライドドア修理 車ぶつける→バック扉そのまま 仕事→リストラの嵐 不注意やんと言えば不注意ってのもあるが、 あまりにも起こ…

リストラのカウントダウン

現在40歳。 会社の業績がコロナの影響でだだ下がり。 40歳以上早期退職迫られる。これからお金のいる時期だってのに。長年勤めた会社なのに、会社ってやつは。まぁ大した成績も残さなかった私が悪いんですけどね笑逆に成績残せるようならすでに転職してるけ…

【コロナワクチン接種】当日〜翌日

大規模接種会場 にて無事1回目接種終わったんですが、 やはり痛かった!! 朝イチにモデルナ打ってその日の夕方くらいから痛み出しました。夜寝る時も痛みがあるので下にせず気をつけて睡眠。 で問題は、次の日!! 痛みと熱出ました。 仕事だったので朝か…

【コロナワクチン接種】大規模接種会場編

待てど暮らせど連絡来ないので、 待ちきれず、大規模接種会場へ 行きました。 予約するには?? 自衛隊大規模接種のLINE友だちになる。 予約開始の案内が来る。 予約開始30分前にログイン。 時間になったら順番に予約画面に切り替わる。 時間と日にち決めて…

【キッズ向け】SONYのプログラミング

レゴ興味あるならやってもいいかも!なんせあのSONYが出してる教材なんだし、間違いない!子供何習ってるの?SONYのプログラミングやってるよ♪だけでオシャレ。そして単純にカッコいい!決して安くないけどあるかなしなら絶対あり!! ↓コレね!コレ!

ちょっといい腕時計欲しい!!

高級腕時計 欲しいけど維持費大変付けてて気を使う 盗まれそう 金属アレルギー 私も高級腕時計と言われる部類を一つ持ってますが、購入後メンテナンスでかかった費用が30万ほどとまぁ金がかかる。メンテナンスなんて出さなくてもいいって人もいるだろうけど…

迫り来るコロナの陰

職場の同僚が熱で早退だとか。 同僚家族に濃厚接触者が出たとか。 親戚の知り合いがコロナ感染したとか。 コロナがすぐそこにまで迫ってきてる恐怖と戦いながらも仕事はいつまで経ってもリモートにならず。いや職業的に不可能だな。でも会議だけはリモートだ…

♩16-26歳男性限定♩

治験ってご存知?? 今回ご紹介するのは「HPVワクチン」 簡単に説明すると。 がん予防! 男性がHPVワクチンを接種するメリットは、性交時のパートナーからのHPV感染を防ぎ、 『がん』にかかるリスクを減らす! その代表的な『がん』である子宮頸がんは、ほと…