知って得する!

知る限りのお得を集める!

【コロナワクチン接種】大規模接種会場編

待てど暮らせど連絡来ないので、

待ちきれず、大規模接種会場へ

行きました。

 

予約するには??

  1. 自衛隊大規模接種のLINE友だちになる。
  2. 予約開始の案内が来る。
  3. 予約開始30分前にログイン。
  4. 時間になったら順番に予約画面に切り替わる。
  5. 時間と日にち決めてボタン押すだけ。

 

〜当日の流れ〜

大阪会場でしたので、新大阪から直通のバス→タダ。30分に1便出てます。私は朝イチ8時からだったので7時20分の始発に乗り込みました。立派な観光バスで久しぶりに乗りました。係の方が駅で案内してるので迷うことなく乗り込み完了。ちなみに接種券忘れたらダメですよ!中之島までは20分くらい。会場に着くと、入り口には十箇所位の検温するやつ(顔近づけるタイプ)があり、各番号へ案内される。問題なければそのまま5階へエスカレーターであがる。間隔を空けて乗るので問題なし。いよいよ5階へ到着。8時からの私はそのまま会場へ。8時半の方は更にもう1階上がり大ホールにて待機。受付窓口も10箇所くらいあり、その前にはパイプ椅子が並べられています。番号が振られていて、係の方が○○番座って下さいと手際よく案内されます。全員座り終えると、流れの説明があります。接種券問診票本人確認の3アイテムを準備し、順番に受付へ!

 

ここから流れ作業的に。

  1. 問診票を元にヒアリング
  2. お医者さん質問タイム
  3. 注射タイム
  4. 次回予約
  5. 15分待機

 

帰りは入り口に新大阪、天王寺行きのバスが待機してるので乗り込んで終了しました。思ったよりスムーズに流れ作業的に終わりました。刺すときも全く痛くなくてもう終わった?みたいな感じでした。