知って得する!

知る限りのお得を集める!

【コロナワクチン接種】当日〜翌日

大規模接種会場

にて無事1回目接種終わったんですが、

やはり痛かった!!

朝イチにモデルナ打ってその日の夕方くらいから痛み出しました。夜寝る時も痛みがあるので下にせず気をつけて睡眠。

で問題は、次の日!!

痛みと熱出ました。

仕事だったので朝から仕事に。熱測ったらこの時点では平熱で問題なし。痛みはあるものの覚悟してたのでそのまま出勤。そこそこ体力仕事を午前中して、昼休憩。痛み倍増!

擦れるだけで痛すぎて、凹む。しかもなんだかしんどくなってくる。昼休憩が終わり仕事場へ戻るものの、痛さで集中できず。結局そんな感じで18時くらいにギブアップし、早退。家帰って熱測ったら37.5度!?

熱あった。やべっ!?すぐに解熱剤飲んでさっさと寝ました。解熱剤のおかげか翌日には痛みはだいぶなくなり、熱も下がってました。

モデルナ1回目で熱出る割合は10%くらいと聞いていただけにショックでした。2回目はどれだけの痛みとどれだけの熱が出るのかと思うと恐ろしくて恐ろしくて夜も眠れません。でもコロナデルタ株にかかるよりマシってことで。2回目またレポートします。